コミュニケーションが苦手でも - 人間関係がうまくいかないなら

コミュニケーションが苦手でも


今日は、どうしてこのトレーニングが、

効果的なのかご説明させて頂きます。


意識的に自分を変えようとする事は簡単ではない。


私もお話を伺う事を主体に、カウンセリングを始めました。

ですが、どうしても言葉だけでやりとりをしていると、

意識的な部分に注意がはらわれてしまいます。


これも非常に大切な事なのですが、頭で分かっているのに

なかなか行動に移せない・・・

頭ではやめたいのにやめられないとか、やりたいのにできない・・・


そこまでは対話の部分で十分に気付きは得られても、

じゃあそれを実際に「やめよう」とか、もしくは「やろう」となると、

無意識の領域である、潜在意識の働きがとても重要になります。


意識と無意識は、意識が10%、無意識が90%と言われていて、

無意識の方がずっと強い、大きい状態です。


コミュニケーションが苦手で、人間関係がうまくいかないと

思い描いてしまっている・・・


本当は人間関係を上手に築きたいし、仲良くもなりたいし、

気持ち良くコミュニケーションをとりたいと思っているのに、

それを妨げているのは、無意識の方なのです。


私の元に相談に来られる方のほとんどが、意識の中でどうにか

解決しようと考え、余計に苦しんでしまっているのです。

「思っているように行動に移せない」

「こんな自分は弱くて情けない」

「自分をどう変えたら良いのか分からない」


あなたも、こんな気持ちになった事はありませんか?


この世の中に2人以上の人間が存在する以上は、

人間関係の問題は付いて回ります。


学生の頃は「嫌いな人とは話さなければ良い」で済まされていても

社会人になると、そうはいきません。


自分の能力を全く評価してくれない上司

外面は良くても陰口ばかりの同僚

こちらの都合を気にしない取引先


誰も分かってくれない。

誰にも相談出来ない。


仕事から帰宅すると、気疲れで何もする気が起きず、寝る・・・

朝は憂鬱な気持ちと疲れが抜けないまま出勤・・・


たかが人間関係で、あなたの生活は

ただ過ぎるだけのものになっていませんか?


せっかくの楽しいはずの時間も人間関係の悩みが消えず、

心から楽しめない自分がいませんか?


そんなあなた自身を責めてしまってはいませんか?


「実はもっと明るかったはずの自分」

「実はもっと楽しいはずの生活」


でも、結局解決方法が分からない・・・


そんな悩みが多かったからこそ、私はこのトレーニングを

公開する事にしたのです。


  • もう我慢する必要はない

  • 自宅でトレーニングできる

  • 自分を好きになれる

  • なりたい自分になれる

  • もう人間関係で悩まなくなる



本来、人間関係は性格などに関係なく、

円滑に築いていくことが出来るのです。


もしかして、あなたは人間関係が上手くいかない

理由をこう思っていませんか?

「人見知りでコミュニケーションが苦手だから」

「みんな、自分の事を嫌っている」


もし、あなたがこのように思っているのであれば

大きな勘違いをしています。


実は、コミュニケーションが苦手でも

人間関係を円滑にする事は出来ます。


それでは、次回は人間関係を上手く築けない

原因をお話させて頂きます。



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 人間関係がうまくいかないなら All Rights Reserved.