人間関係で悩み疲れてはいませんか? - 人間関係がうまくいかないなら

人間関係で悩み疲れてはいませんか?


いきなりですが、あなたは

「自分の居場所がない」

「人が嫌い・・・」

「自分が嫌い・・・」


と人間関係で悩み疲れてはいませんか?


実は、自分で可能なトレーニングで、煩わしい人間関係に

悩まされる事がなくなるって知っていますか?


今日から、数日間にわたってそのトレーニング方法について

お話させて頂きます。


ですからもし、あなたが

「本当の自分らしくいつも笑顔でいたい」

「もっと、自分のことを好きになりたい・・・」


そう考えているのでしたら、

少しの間このお話にお付き合い下さい。


私は11年前からカウンセラーとして活動を始め、

様々な方の心のお悩みを解決して参りました。


セミナーや講習会などでも幅広く活動しておりますので、

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。


私がこのトレーニングを構築した理由はとっても簡単です。

それは、人間関係で悩まれている方があまりにも多いから。


そして、その人たちに人間関係の悩みを解消して頂き、

本当の自分を取り戻して、幸福な日々を送って頂くためです。


「でも、これは自分の性格だから仕方がないですよね?」

という声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。


私のところに相談にいらっしゃる方も、次のような悩みを抱えています。

「どうやって人と接すれば良いのか分からない」

「自分がどうしたいのかもよく分からない」

また、コミュニケーション能力を身に着けようと、

話し方教室などに通っても

「実生活で活かせない」

「結局苦手なものは苦手」

「何も変わらなかった」


といった事もよく耳にします。


一般的に、現状を受け入れるしかない・・・と。


しかし、私は「本当に人間関係を上手く築き人生を豊かにする事は出来ないのか」

という課題を掲げ、研究と勉強を続けてきました。


マンツーマンのカウンセリングだけではなく、

グループセッションをしてみたり、海外のカウンセリング方法や、

様々な心理療法を検証し、実践と改善を繰り返してきました。


そして、カウンセラーとして活動を始め3年が経とうとした頃、

あるトレーニングをカウンセリングの現場で試してみたのです。


その直後、

職場での人間関係の悩みを抱え、今にも心が崩壊しそうだった女性が

「何だかとっても気持ちが軽くなりました」

と優しく微笑んだのです。


その女性は、転職する事無く、苦手だった人間関係も円滑に進むようになり、

現在では部下を抱えるまでに出世したそうです。


もちろん、自分の気持ちを押し殺し我慢を続けたわけではありません。


あくまでも、彼女は彼女らしく、無理をせずに

人間関係の悩みから開放されることが出来たのです。


通常、円滑な人間関係を築こうと思うと、

自分を押し殺し、我慢をし、努力をする・・・

と考える方が多いかと思います。


しかし、それでは何も解決されないです。


このトレーニングは、あなたがあなたらしく、

幸せになるためのトレーニング方法です。



何故このトレーニングが効果的なのかという理由につきましては、

次回ご説明させて頂きます。






| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 人間関係がうまくいかないなら All Rights Reserved.