良い人間関係を築く - 人間関係がうまくいかないなら

良い人間関係を築く

人間関係の悩みが解決できず、せっかくの楽しい時間でさえ

心の底から楽しめない自分がいませんか?



そして、そんなあなた自身を責めてはいませんか?

「本来ならばもっと楽しいはずの生活」

「本来ならばもっと明るかったはずの自分」


でも、結局人間関係の悩みを解決する方法が分からない・・・


もともと、人間関係は性格などに関係なく、
スムーズに築いていくことができるのです。


ひょっとして、あなたは人間関係がうまくいかない理由を
こんなふうに思っていませんか?

「 内気でコミュニケーションが苦手だから」

「自分のことをみんな嫌っている」


もし、あなたがこんなふうに思っているのなら
大きな勘違いをしているかもしれません。


人間関係がうまくいかない原因は、自分自身との人間関係が
うまく結べていないという部分にあります。



ほとんどの方は、人間関係って他人との係りあいだと
思っていることでしょう。

ですが実は、自分自身との係りあいでもあって、
その部分がとても大切なのです。

しかし、多くの方はそれを知りません。

この事実を踏まえ、もう少し具体的にお話ししていきます。




《関連Q&A》

質問内容
【良い人間関係を築くためには・・・】仲直りする関係が良いと思っていますが、どこの社会でも年下・年上に限らず悪口を言うことは普通なのでしょうか? また、良好な人間関係を築くため、嫌な相手で...

[続きを読む]


質問内容
自分に自信を持つためにはどうしたらいいですか?今の自分は臆病で勇気がなく人見知りしてしまいます。そのせいで人間関係でも恋愛でも失敗の連続です。最近では、失敗を恐れ何も出来ない状態です。そんな自分が嫌いです。どうしたら良い人間関係を築くことができるでしょうか?もっと無理をして生きて行くべきでしょうか?どんな内容でもいいので意見してください。よろしくお願いします。

[続きを読む]


質問内容
同級生にあいさつが出来ません。 高校生なのですが、クラスメイトの同級生にあいさつが出来ません。仲の良い人には自分からあいさつ出来ますが、クラスの特に仲は良くない人や女子には自分から出来ません。しかし、中には向こうからあいさつしてくれるひともいるので、明るい印象を与えたいと思って、何度も自分からあいさつしようとしてもどうしても躊躇ってしまいます。良い人間関係を築くために自然にあいさつしたいのですが、どうすればよいでしょうか?変な質問ですが、自分は真剣に悩んでいます。ぜひ回答お願いします。

[続きを読む]


質問内容
【良い人間関係を築くために】。元々弁が立つほうなので人前に出たほうが良い人間関係を築けるのではないかとは思ってはいるのですが、子持ちともなると制限される部分は多いです。 人と会えない状態での良...

[続きを読む]


質問内容
昔の人は、良い人間関係を築くのがうまかったと思います。学生時代の友達などは還暦をすぎてもまだ友情が続いていたり。現代では、学生時代はつるんでいても、卒業したら縁が切れるパターンがほとんどじゃないでしょうか。例えば街中で学生時代の同級生に会っても、大親友でもないかぎり無視する人間が多いと思います。なぜ現代の若者はこんなふうになったのですか。

[続きを読む]






>>まずは、人間関係の悩みから開放された方々の感想をお聞きください!



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 人間関係がうまくいかないなら All Rights Reserved.