自分の居場所がない - 人間関係がうまくいかないなら

自分の居場所がない

人間関係の悩みが解決できず、せっかくの楽しい時間でさえ

心の底から楽しめない自分がいませんか?



そして、そんなあなた自身を責めてはいませんか?

「本来ならばもっと楽しいはずの生活」

「本来ならばもっと明るかったはずの自分」


でも、結局人間関係の悩みを解決する方法が分からない・・・


もともと、人間関係は性格などに関係なく、
スムーズに築いていくことができるのです。


ひょっとして、あなたは人間関係がうまくいかない理由を
こんなふうに思っていませんか?

「 内気でコミュニケーションが苦手だから」

「自分のことをみんな嫌っている」


もし、あなたがこんなふうに思っているのなら
大きな勘違いをしているかもしれません。


人間関係がうまくいかない原因は、自分自身との人間関係が
うまく結べていないという部分にあります。



ほとんどの方は、人間関係って他人との係りあいだと
思っていることでしょう。

ですが実は、自分自身との係りあいでもあって、
その部分がとても大切なのです。

しかし、多くの方はそれを知りません。

この事実を踏まえ、もう少し具体的にお話ししていきます。




《関連Q&A》

質問内容
自分の居場所って皆さんどう思いますか?1人暮らしで親は再婚寸前。7年近くいる彼といても楽しくない。仕事場でも自分の居場所がない感じがする。これから先、いきていても楽しくなく居場所がないとおもうんですけど

[続きを読む]


質問内容
大学生以上の方!大学に入学して1ヶ月が経ちましたグループとかも結構できて、私も話す人や一緒に行動する人がだいたい決まってますがこれから友達関係ってまだ変わっていきますか?まだ始まったばっかだから仕方ないんだとは思いますけど自分の居場所がない気がします(;_;)

[続きを読む]


質問内容
毎日悩んでいます。仕事で部署移動したばかりで二ヶ月目に入りました。仕事が思うように出来なくて、陰口言われてないか?とかまた注意されるんではないか?とか考えると自分が萎縮してしまい。同僚が楽しく会話してるのも入れず、仕事もうまく行かないから、なんだか、自分の居場所がない感じで毎日辛いです。自分が仕事ができないのが一番行けないんですが!頑張るしかないですがアドバイスよろしくお願いします。

[続きを読む]


質問内容
私の職場は社員、パート、バイトのいる職場です。私は、社員として働いています。パートの人達のほうが私よりも職歴が長く、仕事もテキパキとこなす状況です。先日パートの人と私の仕事ぶりの話になり、周りから私のいい話を聞かないと言われました。さじを投げかけられていると言われたので、誰からですか?と聞いたところ会社側からと言われました。会社から必要とされていないんだなと思い、なんだか自分の居場所がないなと思ってきました。そのパートさんにもまだ、挽回の余地はあるよ。生かすも殺すもアンタ次第だよと言われました。私が話しに突っ込んで聞いたのもありますが、パートさんが私にこのようなことを言ってきたのは、私を辞めさせたいからでしょうか?

[続きを読む]


質問内容
自分の居場所がよくわかりません。24歳、社会人丸2年の女です。最近、自分の居場所がよくわからなくなってきてしまいました><仕事は私が一番下っ端だし、お客様相手の仕事なので、上司や先輩によくしていただいてるけど、気を使って息がつまりそうだし、家(1人暮らし)も、賃貸だし、お隣さんもいるので、色々やっぱり気を遣うし(物音とか)実家(アパートから車で40分くらい)も、私の部屋は物置になってて居間しか居るスペースもないし弟の彼女や隣町に住む祖父が週末は入り浸っていてとりあえず、どこにいても落ち着かないのです。精神的な問題も、物理的な問題も、自分の居場所がないなぁって思います・・・。友達と会えばもちろん楽しいんですけど、友達も多くはないしみんな忙しいので毎日みたく誰かと会えるわけでもなく。彼氏もいないというか、できる気配もないです(苦笑最近は、7時くらいまで仕事して、スーパーやコンビニなど渡り歩いて、たまにはカフェに居座ったりして、8時半とか9時くらいに帰宅し、弁当準備して風呂入って寝ています。私が気を遣いすぎる性格なのかもしれませんが。なんだか最近息がつまりそうです。同じような経験ある方いますか??どのように乗り越えましたか???

[続きを読む]


質問内容
多くの解答が欲しいです。学校や家庭、職場などで自分の居場所がない…て感じて落ち込んでいる時に聞くと、元気がもらえる曲少ないからありますか?miwaのつよくなりたい のような曲です。おすすめがある人は教えてください。ひどく落ち込んでいます…

[続きを読む]





>>まずは、人間関係の悩みから開放された方々の感想をお聞きください!



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 人間関係がうまくいかないなら All Rights Reserved.