職場の人間関係 悩み相談 - 人間関係がうまくいかないなら

職場の人間関係 悩み相談

人間関係の悩みが解決できず、せっかくの楽しい時間でさえ

心の底から楽しめない自分がいませんか?



そして、そんなあなた自身を責めてはいませんか?

「本来ならばもっと楽しいはずの生活」

「本来ならばもっと明るかったはずの自分」


でも、結局人間関係の悩みを解決する方法が分からない・・・


もともと、人間関係は性格などに関係なく、
スムーズに築いていくことができるのです。


ひょっとして、あなたは人間関係がうまくいかない理由を
こんなふうに思っていませんか?

「 内気でコミュニケーションが苦手だから」

「自分のことをみんな嫌っている」


もし、あなたがこんなふうに思っているのなら
大きな勘違いをしているかもしれません。


人間関係がうまくいかない原因は、自分自身との人間関係が
うまく結べていないという部分にあります。



ほとんどの方は、人間関係って他人との係りあいだと
思っていることでしょう。

ですが実は、自分自身との係りあいでもあって、
その部分がとても大切なのです。

しかし、多くの方はそれを知りません。

この事実を踏まえ、もう少し具体的にお話ししていきます。




《関連Q&A》

質問内容
職場の人間関係の悩み相談です。どのように対処すればよいかみなさんの考えを聞かせてください。私は25歳男独身です。上司の一人(40歳)が私の自家用車を、まるで自分のもののように使います。私もその上司も関東から転勤で一緒に東北にきているのですが、週末関東へ帰省する際、私の車を使われてしまいます。僕が帰省しないときは乗っていかれ、僕が帰省するときは用事がなくても必ずと言っていいほど「乗せてくれ」と便乗してきます。正直僕はその上司が嫌いなので仕事以外で顔を合わせたくなく、一緒に帰りたくありません。

[続きを読む]


質問内容
心を閉ざす?心を閉ざすって、具体的にどんなこと(?)なんでしょうか?学生のときの友達と、お互いの仕事について話をしていたんですが、友達いわく、「職場の人間関係は良いよ。軽く悩み相談もするし、恋愛の話もするし。でも、やっぱりそれは表面上だけで、お互い心を開いてないんだよね。どっかで、『ああ。心を閉ざしてるな』って思うんだよ。こっちも向こうも」ということでした。

[続きを読む]


質問内容
職場の人間関係について悩み相談です。管理職(A)と駐車場の件でもめました。申請前に駐車代金がかかるかどうか分からない、正職員は払っているからと言われ、返答がなかったので月10日ほどのパートだから自転車申請をし、雨の日だけ車で(月に1か2日くらい)通っていました。5月の連休明けくらいに、車で来るなら許可証がないとダメだと言われたので、「じゃあ、朝電話して車で行きますと伝えればいいですか?」と聞いたら、「出張や重い荷物を運ぶ以外はダメだ。○○さんは雨でもカッパきて自転車で来ている」と言われました。

[続きを読む]


質問内容
なんか驚きです。そんなありえない行動をする新人さんって本当にいるのですか??知恵袋で職場の人間関係での悩み相談を色々見て驚いた内容がありました。そんなことってマジであるの?って思った内容は「新人さんに丁寧に指導をしたら「先輩づらすんな」って言われてしまった・・・」などの内容でした。その新人さんは立場をわきまえてないみたいですね・・・。教えてもらう側なのに・・・。私なんか小心者だから、そんな丁寧な指導をしてくれる先輩がいたらめちゃめちゃ感謝しまくりですよ。逆に先輩の期待に応えられるように頑張るし、ずっと可愛がってもらいたいって思う。ただでさえ、新しい環境で心細くてドキドキしているのですから・・・。

[続きを読む]





>>まずは、人間関係の悩みから開放された方々の感想をお聞きください!



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 人間関係がうまくいかないなら All Rights Reserved.